スタックベルトはエチケット?

何度も壊れるためライトを2つ装備した。

この後すぐに片側壊れて大量にあった在庫が無くなった…だがまた同じ物を注文するのだった。

f:id:shippuh_zinrai:20240505082315j:image

さて、

先日アバラ骨を痛めた際、足を踏ん張れなくて林で普通に立ち転けを何度も繰り返し、その度にS氏に起こしてもらった時も思った。

普段同行しているY氏に押してもらってる時も「ベルト付けてくれ」と言われる。

うむ、確かに助けてもらう側なのに配慮が足りなかったかと、スタックベルト(最安)を取り付ける。

中華の国より届いたF/Rセットのベルトだが、フロントはフォークにタイラップ2本で取り付ける仕様のようだ。

f:id:shippuh_zinrai:20240505075454j:image

太さ7mmのタイラップ業界トップレベルの太さ。しかし120kgの車体をタイラップで持ち上げるだと?

突然切れて引っ張った人が尻もちを着いて、たまたま下にあった枝がケツに刺さりそうな不安しかないが、劣化するまでは平気だろう(配慮はどうした)。
f:id:shippuh_zinrai:20240505075504j:image

このようになる。
f:id:shippuh_zinrai:20240505075502j:image

続いてリア。

トレールバイクだけにボルト穴は沢山ある。シートの固定ボルトだとシート外す度にめんどくさいので、リアフェンダーの固定ボルトに下から留める。
f:id:shippuh_zinrai:20240505075457j:image

あらかじめステッカーも避けてスペースをあけてあった場所にピッタリ収まった。
f:id:shippuh_zinrai:20240505075459j:image

これで心置き無くハマることができる。