外観カスタムに突入

そろそろボチボチ外観のカスタムに着手しようかと。

f:id:shippuh_zinrai:20240415221926j:image 

まずは軽量化も兼ねてゼッケン化!毎度のことだがフロント周りをごっそり取り除く。KLX150BFはKLX230に比べはるかに小顔なのだが、やはり顔の重心が前に行ってしまうので気分が乗ってこない。見た目だけでももう少しレーシーにいきたい。


f:id:shippuh_zinrai:20240415222815j:image

f:id:shippuh_zinrai:20240415222812j:image

外した部品

ヘッドライトと頑丈なステーで1.7kgメーター0.5kg合計2.2kg

とりあえずKX250のフロントゼッケンを仮付けする。2.2kg→150gでライト周りだけでも約2kgの軽量化になった。

ついでにフロントフェンダーもKX250にしておこう。これは純正より大きくなった分きっと重くなっているだろう。反軽量化になりそうなので重さは計らない(笑)

よくある悪い占いは信じないタイプだ。
f:id:shippuh_zinrai:20240415221936j:image

次に全体的なバランスを見ながら色替えをしてみる。フロントフェンダーに合わせてフロントゼッケン、サイドカバー、シュラウドの下部分を白く塗ってみよう。
f:id:shippuh_zinrai:20240415221933j:image

プライマーを忘れずに。

その辺に余っていたウレタンのホワイト、クリヤーを塗り塗りした。だいたいイメージした通りのバランスになったが、まだまだカラー変更の序章に過ぎないのだった(本当は時間と塗料が足りなかったから一気にできなかったのだった)。
f:id:shippuh_zinrai:20240415221930j:image

そして映えた。